Home » ガレージハウス » 充実の休日、ガレージハウスでバーベキュー!

充実の休日、ガレージハウスでバーベキュー!

充実の休日

何かと忙しい日々を乗り越えてようやく辿り着いた束の間の休日。せっかくの休みだし外出もしたいけれど、溜まった疲れも取っておきたい。結局は、一日中家でごろごろして終わってしまった…というパターンはありがち。仕方ないとはいうものの、少々勿体ない過ごし方ですね。そこでおすすめしたいのが、ガレージハウス。車が趣味の人はもちろん、そうでない人も、充実した休日を楽しめるのが、実はこのガレージハウスです。今回は、ガレージハウスの楽しみ方をご紹介します!

王道はガレージハウスでバーベキュー

ガレージハウスの楽しみ方は人それぞれ。ガレージで趣味の車いじりに没頭する人もいれば、スポーツカーを陳列して、隣室から眺めるのが至福の時間という人もいます。お父さんの趣味の時間、あるいは男のロマンのためのガレージハウスといった感じですね。しかし、ガレージハウスの醍醐味は家族や知人とも共有することができる点です。その王道の一つが例えばバーベキュー。ご自慢の愛車や趣味の品々を陳列したお洒落なガレージハウスに、友人知人を招いてBBQを楽しむというパターンです。ガレージなので、少々盛り上がっても、比較的近所迷惑にならない点もメリットの一つ。民間や公共のBBQ場もありますが、ガレージハウスならわざわざ渋滞を覚悟して遠出しなくても良いので楽ですね。ちなみに、ガレージはシャッターを開けておけばオープンスペースですが、BBQをすると後々まで匂いが残りやすいので換気には注意したいところです。

意外とおすすめワインセラー?!

せっかくの休日とBBQなので、お酒も楽しみたいところ。そこでおすすめなのが、ガレージにワインセラーを置くというパターンです。最近は、15本前後収納可能な卓上にも置けるコンパクトなワインセラーが、1万円前後からあります。しかし、これらのタイプは基本的に一時保管用の場合が多く、熟成用の本格的なワインセラーはやはりそこそこ場所をとります。そのため、キッチンやダイニングがよほど広い場合や地下スペースがあるお宅以外は、本格派ワインセラーの導入は諦めてしまうことが少なくありません。そこでおすすめなのがガレージハウス。ガレージは、車にすぐ積みこめる利点があるので、アウトドア用品などを収納するのにも便利ですが、実はワインセラーを設置するスペースとしても最適です。実際に、ガレージに業務用の大型ワインセラーを置いてワインを楽しんでいる愛好家も結構いらっしゃいます。そして、仲間が集ったガレージでBBQを楽しみながら自慢のワインをふるまう…最高に充実した休日ですね!