Home » ガレージハウス » 釣りとサーフィンとガレージハウス

釣りとサーフィンとガレージハウス

ガレージハウスに最適な車は?

ガレージハウスにピッタリの車といえば何といってもアメ車ですよね。アメリカングラフィティーの世界から抜け出してきたようなアメ車は、魅力的な夢の車ではあります。しかし、メンテナンスや税金、あるいは保険料など、旧車の維持は意外と大変なもの。また、車だけでなくアウトドアも趣味という場合には、アメ車だと少々使い勝手が悪い面もあります。アメ車に近い感覚で、フォルクスワーゲンの旧車を海やキャンプなどで愛用している人もいますよね。VWなら、ガレージハウスに合うデザインと実用性を兼ね備えているといえますが、旧車の維持という面ではやはり何かと大変です。そこでおすすめしたいのが、ガレージハウスにSUVという選択です。これって意外とアリだと思いませんか?

釣りやサーフィンにもおすすめのSUV

確かに、ガレージハウスにはやはりアメ車が最適。予算さえ許せば、お気に入りのアメ車を1台、その他に普段使いの実用車があると理想です。しかし、予算や駐車スペースなどの問題から、何台も所有することは現実的に厳しいでしょう。そこで、提案したいのがガレージハウスにSUVという選択です。SUVなら、高い走破性から走りそのものを堪能できるだけでなく、釣りやサーフィンなどアウトドアにも最適です。ガレージハウスには、いわゆるアメ車だけでなく、ポルシェやフェラーリ的なスポーツカー(クーペ)を置いても様になります。ということは、実はSUVも車種次第では、ガレージハウスに置いても意外としっくりくるということですよね。

ガレージハウスにも映えるSUV

例えば、ガレージハウスにおすすめのSUVの一つはレンジローバー。イギリス車ですが、クールなフロントマスクやワイルドなエクステリアから、ガレージハウス映えも抜群といえます。参考までに、レンジローバーを簡単に紹介しておきましょう。レンジローバーはランドローバー社のフラッグシップモデル。英国デザインの気品がありながらも、ヘッドライトは切れ長で端正なマスク、全体的にどこかちょいワルでクールな佇まいのあるSUVです。そのため、ガレージハウスにハーレーが似合うような感覚で、レンジローバーもピッタリとはまること間違いなし。レンジローバーには、スポーツグレードや若干サイズダウンしたヴェラール、さらにコンパクトなイヴォークというグレードもあります。いずれもクール&ワイルドな外観なので、ガレージハウスに是非おすすめしたいSUVの一つといえます。もちろん、アウトドアでの走行性能も抜群です。