Home » ガレージハウス » 家賃が高くても、賃貸ガレージハウスが人気の理由

家賃が高くても、賃貸ガレージハウスが人気の理由

家の中に駐車スペースがあればいいとは思いますけど、ガレージハウスを建てるには家の強度や広さの問題などが出てきます。賃貸マンションの中には、インナーガレージ付きの物件があります。一般的な賃貸マンションに比べると家賃は高めですが、手軽に愛車を置ける場所が持てるとあって車好きの男性に好評です。

ガレージハウスは家賃が高め

ガレージハウスは一般の賃貸マンションに比べてしっかりとした構造で建てる必要があるため、家賃が高めです。また、デザイナーズマンションのように凝ったデザインで建てられます。物件を見て一目で気にいって借りるのはいいですけど、家賃が高すぎると住み続けることができない可能性もありそうです。賃貸マンションを借りるには敷金や礼金、数ヶ月分の前家賃などがかかりますから、初期費用にいくらかかるのか不動産会社に確認しましょう。敷金も車の排気ガスなどで室内が汚れることがあるため、高めに設定されています。

ガレージハウスでメンテナンス

仕事で疲れて帰ったときでも、家に愛車が待っていると思うと疲れが吹き飛びますし、車のメンテナンスをすることがストレス解消になることがあります。仕事は8時間で十分だけど、愛車いじりは何時間でも飽きないとおっしゃる車好きの男性も。ガレージハウスに工具などを置きっぱなしにできるため、作業を途中で中断したとしてもまたすぐに取りかかれるというメリットがあります。車をとめるという意味では駐車場付きの物件でもよさそうですが、ガレージハウスは室内で愛車のメンテナンスができるという点が大きく異なります。

ガレージハウスは趣味の仲間が集まる場所

ガレージ付きの賃貸マンションを借りると、自然に趣味の仲間達が集まってくるものです。ガレージハウスの中には、カー雑誌や趣味で集めたミニカーなどが飾られています。カーマニアがうらやましくなるようなインテリアに囲まれて暮らしています。全員車やバイクが大好きですから、車に関することなら一晩中でも話していられます。週末になれば、みんなでツーリングに出かけるなどのカーライフを満喫できるでしょう。

賃貸ガレージハウスが人気の理由ですが、手軽にガレージを持てることです。家を建ててしまえば簡単に引っ越しできませんから、ガレージ付きの賃貸マンションを借りることで、いろいろ参考になります。収納スペースをどれぐらい取るかなど、実際に住んでみないとわからないことがあります。ガレージハウスを建てる前に一度、ガレージ付きの賃貸マンションに住んでみることをおすすめします。