Home » ガレージハウス » 奥さんも気に入ってくれるガレージハウスの魅力

奥さんも気に入ってくれるガレージハウスの魅力

車好きの男性にとってガレージハウスは憧れです。しかし、「ガレージハウスを作りたい」と奥さんに相談すると、たいていの場合、反対されるのではないでしょうか。ご主人の趣味にお金をかけるより、居住空間にお金をかけた方がいいと考える奥さんは多いでしょうから、なかなか説得できなくてガレージハウスを諦めかけている方も多いと思います。

しかし、ガレージハウスは奥さんにとってもうれしいポイントがいっぱいです。そこで、世の奥さんが納得するようなガレージハウスの魅力を紹介します。これを参考に、ガレージハウスに反対する奥さんを口説いてみてください。

物置に便利なガレージハウス

ご主人としては「ガレージハウスは物置じゃない」と言いたいところかもしれませんが、自転車、資源ごみ、実家から届いた土付きの野菜などの保管場所としてガレージハウスは最適です。最初から収納スペース込みでガレージハウスを作れば、ご主人も奥さんも満足できるのではないでしょうか。

雨の日でも洗濯物が干せる

ガレージハウスがあれば、雨の日でも部屋の中に洗濯物を干す必要がありません。また、お子さんが小さい場合、雨の日の遊び場としても使えます。雨の日も雪の日も、天気に関係なくマルチスペースとして活躍するのがガレージハウスです。

みんなでバーベキューも

バーベキューが楽しめるのもガレージハウスの大きな魅力です。実際、ガレージハウスを持つ多くの方がご近所の方たちと一緒にバーベキューを楽しんでいます。奥さんのお友達も、ふつうのバーベキューとは違った雰囲気に魅力を感じてくれると思います。ただし、バーベキューなどでみんなでわいわいするための場所にしたいなら、手洗いやトイレ付きのガレージハウスにした方がよいでしょう。もしくは、ガレージから手洗いまで居住空間を通らずに行けるように設計するなど工夫したいところです。

DIYに便利

ガレージハウスの中なら、奥さんも人目を気にせずカナヅチやノコギリを目一杯ふるえます。また、庭と違ってガレージの中なら日焼けや虫刺されの心配もありません。ガレージハウスは、ホームセンターや100均で買った材料でちょっとした棚を作るなど、DIY好きの奥さんにとって魅力たっぷりの空間です。

木造ならリフォームもしやすい

木造のガレージハウスなら、将来、ガレージとしての用がなくなった時に、居住空間へのリフォームも比較的簡単です。いざとなればリフォームができるとわかれば、なかなか気の進まない奥さんもガレージハウスに前向きになれるのではないでしょうか。