Home » ガレージハウス » ガレージハウスの代わりにバイクガレージを選ぶ時のポイント

ガレージハウスの代わりにバイクガレージを選ぶ時のポイント

本格的なガレージハウスを建てなくても、バイクを安全に保管するだけなら、バイクガレージを購入するのもおすすめです。バイクガレージがあれば、限られたスペースで愛車を安全に守ることができます。

ガレージハウスよりバイクガレージが優れる点

バイクガレージはバイク専用のコンパクトなガレージのことです。スペースが限られるため、ガレージハウスのガレージのように、中にこもっていろいろと作業するのには向きません。
ですが、バイク2台分くらいのサイズの土地があれば、簡単に設置することができますし、値段も安いものなら数万円から、高いものでも30万円くらいで購入可能です。ガレージハウスを建てる場合と比較するとかなり安く済みます。
どんなに厳重にロックしていても、屋外にバイクを停めておくのはとてもリスクが高いです。特に、高価なバイクほど盗難にあいやすいですので、ガレージハウスが建てられない場合、バイクガレージを利用してみる価値は高いと言えるでしょう。
バイクガレージは、小さな物置のようなスタンダード型やテントのようなライト型、様々なオーダーが可能なオリジナル型があります。オリジナル型はガレージハウスのようなおしゃれなデザインも多いです。
お金をかけられないならライト型で、ある程度お金をかけることができるなら、スタンダード型やオリジナル型のバイクガレージを導入すると良いでしょう。

バイクガレージ選びのポイント

バイクガレージを選ぶ上で一番のポイントになるのがサイズです。バイクガレージのためにどれくらいのスペースが確保できるのか、もしくは、どれくらいのスペースを確保したいのか。この点を明確にすることから始まります。
バイクガレージのサイズはいろいろあり、バイク一台をコンパクトに収納できるものから、バイク1台に加えて、多少、作業できるくらいのスペースが確保できるものなど。必要に応じて選択すると良いでしょう。
バイクガレージはスペースが限られるので、ガレージハウスのように中で作業するには適しませんが、ちょっとした余剰スペースがあれば、簡単な作業なら行えるので、考慮してみる価値はあります。
バイクガレージのサイズが決まれば、あとは、かけられる予算との相談になります。ガレージハウスと同様、製品によって値段には違いがあります。経済面も考慮しつつ選びましょう。
バイクガレージはガレージハウスほどではありませんが、防犯対策として有効です。ライト型は安い代わりに、防犯面では一番弱く、逆に、スタンダード型は少し高いですが、防犯面では優れています。サイズやコストに加えて、防犯面も重視すべきなのはガレージハウスと共通するところです。

この投稿をInstagramで見る

昨日(6月1日)は、毎年恒例の会社の創立記念コンペ! ゴルフ場までバイクで行くのは初めて。 ゴルフ場のスタッフもバイクの置き場に戸惑っていました🙏 ツーリングを兼ねて行ったものの、久しぶりのゴルフで疲れ、ゴルフ場から自宅まで寄り道せずに直行 1枚目 ゴルフ場から帰宅して自宅前でパシャリ 2枚目 コンペ会場の千葉セントラルゴルフクラブ #bonnevillebobber #トライアンフ #ボンネビルボバー #triumph #オートバイ #モーターサイクル #バイク #バイクが好きだ #バイク好きな人と繋がりたい #バイクライフ #バイクのある風景 #バイクのある生活 #バイク写真部 #バイクおやじ #バイク男子 #ツーリング #ソロツーリング #ダイナオガレージ #バイクガレージ #ガレージライフ

Takayukiさん(@bbb_monkey)がシェアした投稿 –