Home » ガレージハウス » ガレージハウスにあると便利な役立ちグッズについて

ガレージハウスにあると便利な役立ちグッズについて

ガレージハウスのガレージでは、愛車を保管しておくだけでなく、何らかの作業を行うケースも多いです。
ここではガレージハウスのガレージにあると便利なグッズについて、代表的なものをご紹介します。

ガレージハウスの代表的な必須グッズ

ガレージハウスには必ず欲しい、必須といえるグッズがいくつかあります。
ガレージをどのように活用する場合でも、作業用の机と椅子は必須と言えます。これがあるかないかで、ガレージハウスの利便性はかなり変わりますので、必須グッズの代表的なものと言えるでしょう。
また、スパナやレンチなどといった工具類も代表的なものです。愛車いじりをしないのであればなくてもかまいませんが、工具類があってこそのガレージという部分もあるので、必須に近いと言えるでしょう。他にも、インパクトドライバーやジャッキなどの必要性が高い場合、一緒に揃えてしまいたいところです。
あと、換気扇もできればガレージハウスには欲しいところです。ガレージは密閉された構造のため、空気が淀みやすいです。窓がついているなら問題ありませんが、そうでない場合、換気扇は新しく建てる段階で設置しておくべきでしょう。

ガレージハウスにあると便利なグッズ

ガレージハウスに必須というほどではありませんが、あると便利なグッズもたくさん存在しています。
代表的なものでいえば、ガレージハウス用の掃除機です。ガレージの床は愛車が出入りするたびに、外からついてきた砂ぼこりや葉っぱなど、様々なものが入り込んで汚れていきます。
その都度、ほうきとちりとりで掃除をするのは面倒ですので、ガレージ用の掃除機がひとつあると、なにかと重宝します。コンパクトなもので良いので、準備しておきたいところです。
また、水を使いたい場合、ステンレスシンクがあると便利です。この場合、水道を引くことになるので、工事が必要になります。ただ、ガレージで水が使えるようになると、いろいろと作業の幅が広がりますので、導入を検討してみる価値はあるでしょう。
他にも、ガレージ用の消臭剤もあると役に立ちます。ガレージは臭いがこもりやすいので、消臭剤によって臭いを消すのも有効です。ガレージ特有の油っぽい臭いが好きな人もいるかもしれませんが、快適な趣味の空間を演出するなら、香りにこだわってみるのもおすすめです。
ガレージハウス内のガレージで作業をする場合、手が油で汚れることが多くなります。その場合、汚れを取るためにウエスをストックしておくと便利です。油汚れはティッシュや水洗いで全部落とすのは大変なので、ウエスもあると地味に役立つことが多いです。