Home » ガレージハウス » ガレージハウスではバーベキューを楽しむことも

ガレージハウスではバーベキューを楽しむことも

ガレージハウスでバーベキューを

ガレージハウスを建てたいので色々と計画を立てていますが、ガレージハウスを建てる目的は主に自動車です。自動車を守る上で有効、観賞用のため、これらが主な目的ではあるものの、ガレージハウスのガレージ部分はスペースを活用できるというメリットもあります。実際にガレージハウスを建てた知り合いがいるのですが、何とガレージ部分でバーベキューをすることもあるそうです。個人的にはバーベキューは大好きで、たとえ同じ肉であっても普通に焼いて食べるのと、バーベキューで焼いて食べるのでは大きな違いがあると思っています。雰囲気による補正があるのだと思いますが、大人数で楽しむバーベキューのワクワクさは相当なものです。バーベキューをできる公園が近くにあればよいのですが、近くにない場合はなかなか機会が作れないので、ガレージハウスでバーベキューができるというのは大きな魅力です。個人的には、防犯や鑑賞といった目的ほど重要だとは思いませんが、ガレージハウスでのバーベキューは積極的に検討してみたいです。

ガレージハウス内でも

先に書いた知り合いのガレージハウスの場合、正確には庭の部分を使ってバーベキューをしていたようで、庭の広さが十分ならこのやり方が基本でしょう。ただ、ガレージハウスと庭の広さの両立が難しいこともあるはずですし、その場合にはちょっとバーベキューがやりにくいかなと思います。やはり、予算に難があると広い土地は選びにくいですし、ガレージハウスは建てたけど庭は狭いというのは十分にあり得る光景です。個人的にはバーベキューと言えば外でやるものなので、できれば庭でしたいところですが、最悪ガレージを使ってバーベキューをする選択肢もあります。もしかしたらガレージのスペースにも余裕がないなんてケースもあるかもしれませんが、そこは工夫次第で何とかできるのではないかなという印象です。

バイクのためにガレージハウスを建てることも珍しくはありませんが、バイクを置く場合はスペースに余裕があるのがよいところです。ちょっとバイクを移動させるだけで十分すぎるほどのスペースが確保できるので、ガレージを使ったバーベキューも十分に視野に入ります。色々と書いてきましたが、自動車でバーベキュー可能な公園などに向かえばよいのではと言われたら、その通りです。そのため、バーベキューのことは全く考慮しなくても問題はありませんが、ガレージハウスを建てる予定があるなら少しはそのあたりも考慮してはどうでしょうか。(2019年現在)